ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループ公式ブログは、オウンドメディア『ミクシル』に移行いたしました。

ミクシィグループはB.LEAGUEの盛り上げに貢献したいと考えています

こんにちは!
コーポレート・コミュニケーション室 企業広報担当です。
9月になりました。最近は気温も下がり、秋の訪れを感じますね。

さて、ミクシィグループは、B.LEAGUEとの取り組みについて先日二回にわたって記者発表を行いました。

マスコミの皆様に多数ご取材いただきましたが、改めてミクシィグループとB.LEAGUEとの取り組みについてお伝えしたいと思います。

 

//フンザと「サンロッカーズ渋谷」がスポンサー契約を締結
まず、8月24日にはミクシィグループのフンザと「サンロッカーズ渋谷」との取り組みを発表しました。

記者発表会には、ミクシィ社長の森田仁基、フンザ社長の笹森良、サンロッカーズ渋谷の岡博章クラブ代表に加え、長谷部健渋谷区区長、そして、サンロッカーズ渋谷の選手にもご登壇いただきました。

プレスリリースタイトル:
チケットキャンプ運営のフンザとB.LEAGUE所属「サンロッカーズ渋谷」がスポンサー契約を締結
「渋谷からバスケットボールを盛り上げる」をテーマに利益全額寄付等の活動も
https://mixi.co.jp/press/2017/0824/16604/ 

f:id:mixi_PR:20170906114913j:plain

 

//XFLAG スタジオと「千葉ジェッツふなばし」がパートナーシップ契約を締結
8月29日には、ミクシィXFLAGスタジオと「千葉ジェッツふなばし」との取り組みを発表しました。

ミクシィ社長の森田仁基、取締役 XFLAGスタジオ総監督の木村こうき、千葉ジェッツふなばしの島田慎二代表取締役社長、千葉ジェッツふなばしの多数の選手に加え、B.LEAGUE特命広報部長を務める前園真聖さんにもご登壇いただきました。

プレスリリースタイトル:
ミクシィ XFLAG™ スタジオとB.LEAGUEで観客動員数1位を誇るプロバスケットボールチーム「千葉ジェッツふなばし」がパートナーシップ契約を締結
https://mixi.co.jp/press/2017/0829/16606/

f:id:mixi_PR:20170906113352j:plain

 

 //B.LEAGUE全体の盛り上げに貢献したい
これらのB.LEAGUEとの取り組みについては、ミクシィグループ全体で広くスポーツ業界に貢献したいという想いからスポンサー契約をさせていただきました。

社長の森田は、B.LEAGUEとの取り組みについて、以下のように述べています。

"フンザが「サンロッカーズ渋谷」のパートナーになったこと、そしてXFLAG スタジオが「千葉ジェッツふなばし」のパートナーになったことで、両チームとの活動と、ミクシィグループのメディアプラットフォーム事業・エンターテインメント事業の両軸と併せて、B.LEAGUE全体の盛り上げに貢献していきたいと考えています。"

  

企業広報担当の所感:

どちらの記者発表会においても選手の皆様にご登壇いただきましたが、もう本当に背が高く、大きく、圧倒されてしまいました!このような選手の活躍を見ることができるB.LEAGUEは本当にワクワクしますね。開幕が楽しみです!