ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループ公式ブログは、オウンドメディア『ミクシル』に移行いたしました。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiチェックイン ランキング初公開

こんにちは。mixiPRスタッフです。 位置情報を活用した「mixiチェックイン」をご存じですか? 「mixiチェックイン」は携帯電話やスマートフォンの位置情報機能を使用して自分の居場所を友人に共有できるサービスです。居場所を伝えるだけでも、さりげない近…

ソーシャルバナー 速報値 ~CTRが16倍に~

こんにちは。mixi PRスタッフです。 先日ご紹介した友人・知人とのつながりを活かしたソーシャルバナーについての結果速報です。ソーシャルバナーは、全ての人に同じバナーを表示する従来の仕組みとは異なる、ソーシャルグラフ(友人・知人とのつながり)を…

「足あと」機能のリニューアルと今後について

皆さまこんにちは。株式会社ミクシィの笠原です。昨日、「足あと」機能を「先週の訪問者」機能としてリニューアルしました。 リニューアルの背景などはインターネットコムさんに取材いただいたこちらの記事でCOOの原田がお話ししておりますのでご参照くだ…

「足あと」が生まれかわって「先週の訪問者」に

こんにちは。mixi PRスタッフです 。 6月6日にお知らせしたとおり、本日6月13日より「足あと」を「先週の訪問者」へと一新します。 プレスリリースはこちら 「運営者からのお知らせ」はこちら 「先週の訪問者」の簡単なご紹介View more presentations from m…

mixiのスマートフォン戦略(プレゼンテーション資料つき)

こんにちは。mixi PRスタッフです。 6月4日(土)ミクシィのオフィスにて、第27回WebSig会議「来るべきスマホ時代のコミュニケーションデザイン~技術とコミュニケーションデザインの両側面から」が開催され、ミクシィからはUI/UX設計を中心としたサービス企…

創立12周年を迎えて

こんにちは、ミクシィの笠原健治です。ミクシィは本日、創立12周年を迎えました。 日頃より弊社サービスをご利用いただいておりますユーザーの皆様ならびにパートナーの皆様に、改めまして深く御礼申し上げます。 1999年6月3日。12年前の今日、1997年に私が…

mixiの「いま」がわかるインフォグラフィック

こんにちは。mixiPRスタッフです。 mixiのユーザーはどのくらいいるのか、どんな人とつながっているのか、2010年度の決算発表でご報告したデータをわかりやすくまとめてみました。mixiにご興味ある方は、是非、ご覧ください。 なお、2010年度通期決算発表資…