ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループ公式ブログは、オウンドメディア『ミクシル』に移行いたしました。

2012-01-01から1年間の記事一覧

【都内限定】投票し終わったらmixiチェックインしよう

こんにちはmixi PRスタッフです。 16日は総選挙の投票日ですね。 そこで、mixiチェックインを活用した企画「投票所にいくんじゃーキャンペーン」をご紹介します。

「とびだせ どうぶつの森」で使えるmixi Tシャツができました! #とび森

先日より、ニンテンドー3DSからでもmixiが利用できるよう、試験的に公開させていただいております。 [mixi] 3DSから"キレイ"な写真を "カンタン"にmixiに投稿できるようになりました☆ 中でも、いま話題の「とびだせ どうぶつの森」関連の書き込みや画像の投…

「ユーザーファーストウィーク」を終えて

みなさんこんにちは、ミクシィの笠原です。 本日はこの場を借りて、先週実施いたしました「ユーザーファーストウィーク」のご報告をしたいと思います。 まずは、この会を通じて120名を超えるユーザーの皆さまにご参加いただきました。平日の夜という決して参…

mixiの健全化の取り組みについて

ミクシィは、ユーザーの皆さまが安心安全にご利用いただくために、SNS「mixi」において、事業者との連携及び関係省庁と協議を重ね、各種健全化の取り組み(人・システムによるパトロール、青少年ユーザーのゾーニング、教育・啓発活動)を実施いたしておりま…

外部サイトでmixiページがフォローできる!Plug inフォローボタンのご紹介

こんにちはmixi PRスタッフです。 先日、外部サイトに設置できるmixiページのフォローボタン「Plug inフォローボタン」をリリースいたしました。 これにより、mixi以外のサイトでもmixiページを紹介しフォロワーを募ることが可能になりました。 運営している…

「ユーザーファーストウィーク」への多数のご応募ありがとうございました。

先日、mixiユーザーの皆さまに【「ユーザーファーストなmixi」を目指して】を、お知らせさせていただきました。 その際に発表しました「ユーザーファーストウィーク」には、1,200名を超えるユーザーの皆さまからご応募をいただき、スタッフ一同大変感謝して…

iPhone公式クライアントアプリの写真編集機能を使ってみた

昨日アップデート公開したiPhone公式クライアントアプリ『mixi』に、写真編集機能が追加されております。(プレスリリース: iPhone公式クライアントアプリ『mixi』に写真編集機能を追加) この機能追加により、mixiのつぶやき(mixiボイス)や日記、mixiフォ…

500万人以上が利用中!mixiページ、サービス開始から1周年でデザイン一新 トップ画像コレクション

こんにちはmixi PRスタッフです。 「mixiページ」が8月31日でサービス開始から1周年を迎えました。 mixiページを開設してくださった皆さま、mixiページをフォローしてくださっている皆さまにお礼を申し上げます。

一緒にいる人と「せーの !!」でつながれる新機能をリリース

こんにちはmixi PRスタッフです。 昨日、友人を探す機能のひとつに「一緒にいる人とつながる」機能を追加いたしましたのでご紹介します。

「災害時のmixi利用のご案内」ページの開設のお知らせ

こんにちは、mixi PRスタッフです。 昨年の東日本大震災から1年以上が経過しましたが、ミクシィでは災害時により多くの皆さまのお役に立てるよう、「災害時のmixi利用の案内」を本日開設いたしました。

「Twitterから探す」機能リリースについて

こんにちは。mixiPRスタッフです。 ミクシィではこれまでメールアドレスや学校、会社、Gmail™からなど、ユーザーの皆さまが友人とつながりやすい環境を整えてまいりましたが、本日よりTwitterで相互フォローしている人の中から『mixi』でもつながりたい友人…

書かれた本はのべ70万冊以上!大好評の「mixiブック」キャンペーン。

こんにちは。PRスタッフです。 本日はスタートからわずか1か月で70万回以上作成された「mixiブック」をご紹介します。

3.11によせて

未曾有の震災から今日で1年です。「もう1年」と考える方もいらっしゃれば、「まだ1年」と考える方もいらっしゃると思います。一概にこんな1年だったとまとめることは難しいかもしれません。1年が経過したからと言って、何かが劇的に変化したり、何かがこれで…

1日平均110万人以上が参加 ~「mixi Xmas 2011」結果報告

こんにちは、mixi PRスタッフです。 例年多くの方にご参加いただいておりますソーシャルキャンペーン企画の「mixi Xmas」。2011年もトータルで250万人以上の方にご参加いただきました。ありがとうございます。期間中は1日に平均して110万人以上のアクセスが…

友人の誕生日をみんなでお祝いする「mixi バースデー」スタート

こんにちは、mixi PRスタッフです。 mixiではユーザーの皆さまに身近な友人ともっとmixiを楽しんでいただけるよう新たな取り組みを企画しています。今回は、2月下旬にスタートしたばかりの友人の誕生日を仲間と祝える「mixiバースデー」をご紹介したいと思い…

毎日のお出かけが楽しくなるiPhoneアプリ「Pelo」が登場

こんにちは。mixi PRスタッフです。 スマートフォンの位置情報機能を利用して親しい友人や家族と「今いる場所」を共有でき、犬のキャラクターがクーポンやバッジなどのアイテムを集めてくれるiPhone向けアプリ「Pelo」がリリースされましたので、ご紹介した…

「Feel on! mixiボイス」で、友人とのやりとりがコミックに大変身

こんにちは。mixiPRスタッフです。 mixiを使うのがもっと楽しくなるiPhone向けアプリ「Feel on! mixiボイス」(株式会社Lis B)が1月17日ににリリースされました。身近な友人・知人との間で、日常的で気軽なコミュニケーションが行われているmixiとマッチし…

バーコードをスキャンして、商品をそのまま「mixiチェック」

こんにちは、mixi PRスタッフです。 本日はAndroidアプリに実装した新しい機能をひとつご紹介します。