ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループ公式ブログは、オウンドメディア『ミクシル』に移行いたしました。

決めてはお手軽さ? ノハナ年賀状で新年のご挨拶!

「年賀状、ください。」

国民的大スターの5人におねだりされたらもう…!出すしかないじゃない!
と、CMと会話をしています、広報のN岸です。

今年も残すところあとわずか。
みなさん、年賀状の準備は進んでいらっしゃいますか?
クリスマスが終わってから、慌てて取り掛かかるのでは…!?

年賀状作りって、時間を確保してしっかり作らないと!と思いがち。
ミクシィで働くママさん達は、忙しい中毎年どうしているんだろう
というわけで、ランチタイムに突撃して聞いてみました!

 

 年賀状って毎年作ってる?
りさママ  「結婚してからは毎年作るようになったよ」
きこママ  「10月あたりから、そろそろ作らないととは思っている笑」
こてぴママ 「ノハナ年賀状で通勤時間に10分もかからずに作ったよ

f:id:mixi_PR:20151125215236j:plain

通勤時間に10分かからず?!
こてぴママ 「ママって1人の時間が限られているの。それに子供ってスマホが大好きで、操作してるとすぐ奪いにきて。PCなんてもう…絶対に家じゃ開けない(涙)」
りさママ  「働くと通勤やランチタイム、帰ると子供が寝てる時間あたりが、唯一の自分時間だよね」
こてぴママ 「隙間時間にサッと簡単に作れるのが、ノハナ年賀状の良いところだよ~」


簡単!楽!っていうのがポイント?
きこママ  「お値段も安ければもちろん嬉しいけど、決め手は「手軽さ」だよね」
こてぴママ 「何事もこだわればキリがなくなって、どんどん取り掛かることが億劫になっちゃうよね(笑)ノハナ年賀状はデザインのテンプレートがたくさんあるし、お手軽に、でもちゃんと納得できるものが作れたよ」

f:id:mixi_PR:20151125215424j:plain

りさママ  「写真をたくさん入れられるデザインが多いからノハナ年賀状は嬉しいよね!とっておきの1枚!って中々決められなくて、写真選びだけで時間かかっちゃうから」
こてぴママ 「うちは子供が3人いるから、それぞれが主役に見えるデザインにしてみたよ。3人が3人揃って良いお顔って中々撮れないから、バラバラの写真が使えて本当にたすかった

f:id:mixi_PR:20151125215533j:plain

りさママ  「良いお顔って、実は日常写真に多いよね?見せたくないものが写り込んでいることも多くて(笑)可愛いスタンプで隠せるのも良かった。一眼レフも買ったけど、やっぱりスマホで撮影する方が断然多いもん。スマホの写真で年賀状も作りたいよね」

れなママ  「うちはおかわり注文でお兄ちゃんと妹でわけて、二種類、年賀状作っちゃったよ」


複数デザイン!?
れなママ「ノハナ年賀状には2回目以降の注文は基本料金が無料になるおかわり注文っていうのがあるの。だから好みによってデザインの作り分けとか、年末に年賀状が足りない!なんて時も大助かり(笑)」

ノハナ年賀状からのお知らせ | ノハナ(nohana)

 

------ママって大変だなあ。
宛名印刷や投函代行サービスも増えてきてるけど…

こてぴママ 「うーんそもそも宛名を管理してないからなぁ。住所を一人ひとり打ち込む作業が、、、(遠い目)」
きこママ  「去年貰った年賀状を見ながら自分で宛名も書くよ。一人ひとり手書きで一言添えたいし」
りさママ  「やっぱり手作りのあたたかさが年賀状にはほしいよね」

届いた年賀状はどう?
こてぴママ 「思ったより早く届いてびっくり!平日は仕事で受け取れなかったから再配達してもらったんだけど、普通に受け取れたら注文から5日くらいで届いたんじゃないかなー?
りさママ  「封筒で届くと思っていたら、しっかりした容器に入ってたよ」
きこママ  「これなら雨の日も安心だねー!」

f:id:mixi_PR:20151125215848j:plain

 

こてぴママ 「年賀状の仕上がりも大満足!写真貼付タイプって自宅のプリンタじゃ印刷できないから嬉しい」
りさママ  「わたし、ちょっと写真が暗かったから、フィルタ機能で加工したの。仕上がりがちょっと不安だったけど、スマホの画面でみていた印象と実物に差はなかったよー」

f:id:mixi_PR:20151125220025p:plain

 

きこママ  「それは安心だね。わたしも今日娘を寝かしつけた後、お布団の中で作ろうかな」
りさママ  「操作はシンプルで、指1本でサクサク進むからあっという間にできちゃうよ。作ったらみせて~」

f:id:mixi_PR:20151125220142j:plain

 

 

通勤時間や育児の間など、すきま時間で作成できるから忙しい人にぴったりなノハナ年賀状

結婚・出産・転居報告にも使えるあいさつ用デザインや、寒中見舞いなどのデザインもございます。

 

12/1(火)正午までのご注文なら、基本料金が200円引きになるキャンペーンを実施中です。
ぜひノハナ年賀状で2016年の年賀状を作ってみてはいかがでしょうか!

 

nenga.nohana.jp

 

みなさん、年賀状の準備はお早めに!