ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループ公式ブログは、オウンドメディア『ミクシル』に移行いたしました。

ノハナが「森田一義アワー 笑っていいとも!」で紹介されました

家族向けフォトブック作成サービス「ノハナ」が、9月12日放送の「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビ系列)の2013年知っとくベッキーワード!で紹介されました。

前回テレビ放送された時と同様に、ノハナのメンバーや社員約50人が社内にあるコラボレーションスペースに集まって鑑賞会を開催しました。

「2013年知っとくベッキーワード!」は、ノハナが何のサービスかを当てるクイズコーナーです。

スタジオ観覧者100名のうち32名の方が「ノハナ」をご存じでした。(知らない方の人数の68名が得点なるとのこと。)

2013年2月に開始したサービスで、これだけ多くの方に知っていただいているのはありがたいですね。

「ノハナ」というキーワードと、「サラリーマン」「無料」「カメラ目線」「アルバム」「アプリ」「野生」などといったヒントで、出演者の方々がノハナのサービス内容を当てていくのですが、時間切れで正解とはなりませんでした。

そして、回答発表です。

前回のテレビ放送では急激に多くの利用をいただいたため、新規登録ができないなどの不具合が発生しました。今回は、前回の負荷状況なども考慮して、事前準備もよりしっかりと行い、ノハナ法人化に伴い増員したエンジニア達も現場でスタンバイし、カスタマーサポートも問い合わせ対応に備えました。

今回は前回よりは安定してサービスを提供することができましたが、一時アプリが重くなる、新規登録がしづらくなるなどの不具合が発生してしまいましたので、今後安定提供につとめてまいります。

■ノハナのご利用はこちらから。

・iOSアプリ ノハナ(nohana) - 毎月1冊無料フォトブック

・Androidアプリ ノハナ(nohana) - 毎月1冊無料フォトブック