ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループ公式ブログは、オウンドメディア『ミクシル』に移行いたしました。

5月8日は母の日です。プレゼントは決まっていますか?

「子どもにもらったカーネーションの鉢植えで、庭を埋め尽くしたい!」

 

母親のこのセリフを聞いて以来、
カーネーションの鉢植えを毎年プレゼントしている広報担当です。

 

でもね、娘は知っています。
お母さん。
あなた、鉢植えプレゼントしても…枯らしてしまうじゃないの…



今年も鉢植えをプレゼントするのか、悩みどころ。
そもそも、母の日のプレゼントって悩みませんか?

みんなお母さんに何をプレゼントしてるの?

ランチタイムに、ママさん社員、パパさん社員にも聞いてみました。

====

f:id:mixi_PR:20160405133150p:plain

母の日、プレゼントってどうしてる?

 

S:毎年悩んでいる‥。
今年こそはじっくり選ぼう!と思っても、結局時間確保できなくてバタバタしてる。

 

T:実用的なものがいいって言われたりして。結局食べ物になるけど、形に残せるものをあげたいんだよなー。

 

K:鉢植えとかマンションだと置き場なかったり、管理が大変だったりするよね。プレゼントは最近、嫁さんに任せっきりだなー。

 

S:わたし毎月ノハナでフォトブックをばあばにプレゼントしているんだけど。フォトブックだけだとこういう記念日にはちょっと物足りないかなーって。一緒に何か送れたらいいなって思っているの。

 

T:そういえば!
ノハナで数量限定で母の日オプションが始まってるよ。

ノハナオリジナルのプリザーブドフラワーボックスをフォトブックと一緒に、母の日に合わせて届けられるんだって。

http://nohana-jp.tumblr.com/post/141595784268

f:id:mixi_PR:20160405125011j:plain

K:プリザーブドフラワーってなんだっけ‥

 

S:生花なんだけど、水やりの必要がなくって、いつまでも綺麗なままでいてくれるお花だよ。ばあばと離れて暮らしてて、直接渡せない人とかいいよね。

 

K:それは嬉しい!母の日プレゼントのネタがマンネリ化してたから自分が作ったフォトブックとのセットなら個性的だし、喜んでもらえそう。


T:お値段も手頃¥4,300っていいよね。予算は5000円前後が相場だねってママ友と話したことがあるよ。

 

S:見た目も可愛いし、プレゼント選びの手間も減るよねだけどプリザーブドフラワーって高級感あるし、なにより感謝の気持ちが伝えられると思う!
4月4日から販売開始だって。先着500個だから急がないとだね!

====

 

今年の母の日は、ノハナのフォトブックと一緒にプリザーブドフラワーBOXをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

販売期間は4月4日(月)15時~25日(月)15時

先着500個です。
期間内でも数量に達した時点で終了となりますのでご注文はお早めに!


詳しくはノハナ内のお知らせを御覧ください。

http://nohana-jp.tumblr.com/post/141595784268