ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループ公式ブログは、オウンドメディア『ミクシル』に移行いたしました。

本日3/3でmixi開始10周年!第一弾キャンペーン!人気声優との電話クイズで豪華賞品ゲット

こんにちは、mixiPRスタッフです。

mixiは2004年3月3日に提供を開始し(2004年2月プレオープン)、本日で10周年を迎えました。

 

ご利用いただいたユーザーの皆さまに10年間の感謝を込めて、1年を通じたプロジェクトを開始いたします。

 

■「Friends and mixi」


 

本日その第1弾として、ユーザーの皆さまに「ありがとう」の感謝の気持ちを込めて、電話クイズに正解すると抽選で合計3,941名に豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンを開始しました。

 

賞品は、いま話題の“PlayStation 4”ジェット・ブラックや、人気のダイソンの掃除機MacBook Air、JCBギフトカード、いろんな体験ができるカタログギフトなど、10周年だけあって豪華賞品が並んでいます。
 【キャンペーンサイト】 http://mixi.at/a4T57tn

 

そんなキャンペーンですが、このクイズの内容が…むずかしい!!
え?ふつう企業のプレゼントキャンペーンなんて、キャンペーンサイトに答えが書いてあるくらい簡単なものじゃないの?そう思った時期が私にもありました…。

 

 

例えば第一弾(3月3日~3月12日)の問題だと…

【Q1】3桁の電話番号サービスのうち、電話番号案内は何番でしょう?

天気予報の177とかの仲間ですね。「119」は火事・救助・救急車、「114」は相手がお話し中かどうかを調べてくれる番号だとか…いろんな種類がありますね!

【Q2】ジャニーズのグループ「SMAP」「V6」「Kis-My-Ft2」「嵐」「関ジャニ∞」「KAT-TUN」の2014年1月時点でのメンバー合計数は?

年代によってわかるグループが別れる問題ですね!SMAPが5人、V6が6人、Kis-My-Ft2が7人、嵐が5人、関ジャニ∞が7人、KAT-TUNが4人なので…

【Q3】富士山世界文化遺産の構成資産の数は?

富士山の世界遺産登録は、複数の物件で構成されてるとニュースで言っていた気がします…42の物件を候補に出して、そのうち構成資産として25の物件が確定されたようです。なるほど。
 

衝撃です。1問目から検索サイトで検索しないとわかりません。
挑戦しようと思っている皆様、是非ともメモの用意をして挑まれるのをオススメします!

そしてこのクイズとプレゼントキャンペーンは第2弾が3月13日~21日、第3弾が3月22日~31日で賞品と問題が変更される予定とのこと。

 

それはさておき、今回電話を使ってクイズに挑戦するのですが、その問題を読む声がとても素敵なイケメンボイスなのです!
あれ?でも、何だかとても聞いたことがある気がします…

声の正体はなんと人気声優のあの方でした…!

2週目の収録があるというので、収録にお邪魔してみました。(クイズと賞品はなんと毎週変わるのです!)

さっそくブースの中から爽やかな声が…。
ブースの中で颯爽と原稿を読んでらっしゃったのは、なんとTVアニメ「Free!」の竜ヶ崎怜役や「イタズラなKiss」の入江直樹役、映画やドラマの吹替では【オーランド・ブルーム】や【チャン・グンソク】などを担当されている「平川大輔」さんでした!

なるほど。これは何度も聞きたくなるイケメンボイス…!

 


既にキャンペーンに参加された方も、まだ参加されていない方も是非一度聞いてみて下さいね!


【キャンペーンサイト】http://mixi.at/a4T57tn