ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループ公式ブログは、オウンドメディア『ミクシル』に移行いたしました。

最近ドキドキしてますか?mixiの新しいiPhoneアプリ「Cheering」でときめきとドキドキを届けます!

こんにちは、Cheering担当の林です。Cheeringは使っていただけましたか?

Cheeringはスマホの画像を使って簡単に遊ぶことができるアプリです。

自分が選んだ画像の相手が話しかけてきてくれるというアプリなのですが、そのセリフが「応援」するための言葉になっています!

あだ名を設定することができるので、自分の名前を設定して応援してもらってもいいですし、友達の名前を設定して作った画像を見せ合ったり、工夫次第でいろいろな楽しみ方ができます。

ダウンロードはこちら(無料)

Cheering〜がんばるあなたを応援します〜※iOS版


■ドキドキしたい... ! ?

Cheeringのセリフを考えているとき、一緒に働いているチームメンバーの先輩を'にやっ'とさせて喜んでもらいたい一心で(笑)、アプリを使って「ドキドキ」してもらうことをコンセプトにして考えていました。

たとえば、学生時代の片思いのような好きな人の写真をこっそり見て元気を出す、みたいな体験をもう一度アプリでできたら、と。

大好きな先輩をこっそり撮影






大好きな先輩に、いつでもこんなセリフを言って貰えたらうれしいですよね(笑)。






■ネタ画像で友達と盛り上がる

「ドキドキ」をテーマにしたセリフなのですが、実は意外な組み合わせでも楽しめたりします。

たとえば仲のいい友達で遊んでいて、「あの子は絶対こんなこと言わない!w」みたいなネタで遊ぶとすごく盛り上がります。

こんなことainameに言われたらどうしよう(笑)!でも憎めないのがainameです。






■しゃべらせてみる

自分の飼ってる大事なペットがもししゃべってくれたら...と想像するとたのしくないですか?

毎日一人でお留守番しているペットに「早く帰ってきてね」なんて言われたら、早く帰ってあげるしかないですよね!

食べ物の写真など、「ドキドキ」や「応援」に関係のない画像を選んでおもしろく遊べるところも魅力のひとつです。

いかがでしたか?

お子さんの写真を使って遊んでいる社員もいたり、弊社ではいろんな画像で作って、見せ合って楽しんでいます。

みなさんも面白い使い方があったら是非、Twitterのハッシュタグ、#nicecheeringを使って教えてください!

ダウンロードはこちら(無料)

Cheering〜がんばるあなたを応援します〜※iOS版

Cheering Blog