ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループ公式ブログは、オウンドメディア『ミクシル』に移行いたしました。

続・mixiマイ取引スタート記念、役員が出品中です

こんにちはmixiPRスタッフです。

 

前回に引き続き、弊社役員より出品します。

※すべての商品は、購入申込者より抽選を行い、当選者にご連絡いたします。 (7月31日頃を予定しております。)

 

mixiマイ取引

http://market.mixi.jp/introduction.pl

 

 

朝倉祐介より出品

 

 

~朝倉からのコメント

お馴染み、信頼と実績のフレック社の長鞭。適度なしなりがたまりません。

グリップにスワロフスキーがしつらえられたファッショナブルな逸品です。

商品申込みページへ

 

 

長鞭は乗馬の中でも主に「ドレッサージュ」と呼ばれる種目で使われるものです。

ドレッサージュとは、人馬が一体となっていかに美しく正確に演技するかを競う競技です。スケート競技に例えるとフィギアスケートのようなものでしょうか。ちなみに私は主に障害飛越が好みでして、出品物よりも長さが短い短鞭を使っております。

 

f:id:mixi_PR:20140808131046j:plain



松岡剛志より出品

 

 

~松岡からのコメント

BlueSniper TUNA 87/6 は、私が初めてロウニンアジを釣りに行く際に購入した竿です。おそらく2011年の購入だと思います。

実際に3投目で小さいながらロウニンアジを私の手元に運んでくれた、とても思い入れのある竿です。

以降マグロ釣りやサットウ釣り、バラムツ釣りなどで活躍してくれました。

商品申込みページへ

 

 

 

この竿の特徴は、軽く小さな力でルアーが飛ばせたり、魚をリフトできる点です。女性や力のない男性に良いと思います。

 

弱点はマグロ用の竿ですので、ダイビングペンシルなどを動かすには問題ありませんが、ポッパーを動かすのには少々苦労します。

本来であればロウニンアジ専門の釣竿というのは存在していまして、購入の際にそのシリーズを最初に手に触れてみました。

ところがこれが非常に固く、写真のように竿の負荷を試してみたところ、とても私では曲げられないと感じました。

 

f:id:mixi_PR:20140808130920j:plain

店員さんいわく、「ロウニンアジはもっと引く」という中で限界を感じました。

 

「女性や子供用のロウニンアジの竿をくれ!」

 

というお願いをお店の方に相談したところ、出てきたのがこの竿でした。

※まだまだ続くのですが、長いので続きは商品お申込みページにて御覧ください。

商品申込みページ

 

 

また明日も続きます。お楽しみに。

 

 

撮影協力:廣木 大地