ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループ公式ブログは、オウンドメディア『ミクシル』に移行いたしました。

【新卒採用イベント】遠方学生限定!4社合同「Premium Office Tour」を2/12(金)に開催します!

こんにちは!
2016年も1ヶ月が過ぎようとしていますね、広報のN岸です。
時が過ぎるのは本当に早い…。
そろそろ就職活動を始めようと考えている学生の方も多いのでは。


来る2/12(金曜日)に「クックパッド・コロプラ・DMM.com・ミクシィ」が4社合同オフィスツアー&懇親会を開催します。

be-ars.colopl.co.jp

今回のイベントは遠方学生限定!とのこと。
(東京近郊の方ごめんなさい!)

それに、1日で一気に4社の見学が出来るなんて効率的ですよね。
開催にあたっての想いなどを、ミクシィ社人事担当に聞いてみました。

 

こんにちは、人事のしばもです。
主に新卒採用を担当している、メガネ男子です。

f:id:mixi_PR:20160127155632j:plain
(現在はZOFFのメガネを愛用中で、2年に一度は数本買い換えています)

 

遠方学生限定の理由は?

今回のイベントが立ち上がった経緯として、私たち4社の人事担当者が、
東京より遠方にお住まいの学生さんに就職活動における選択肢の幅を広げていただきたいという想いがありました。
社会人の第一歩を踏み出す就職活動の場が、時間と費用の問題で選択の幅を狭めているとしたら…それは学生の皆さんにとっても、企業側にとっても残念なこと。

そこで、交通費・宿泊費などを4社が負担し、1日で4社を巡っていただくことで、
時間と費用の問題をクリアにできればと思い、企画しました。

 

交通費・宿泊費全額支給?

はい。宿泊場所もこちらで手配しますのでご安心ください。
(参加するにあたっての費用は一切かかりません!)

f:id:mixi_PR:20160127161108j:plain

 

1日に4社の見学ができる他に、魅力はありますか?

渋谷・恵比寿にある4社のオフィスツアーの後には、
4社が集結してパネルディスカッション・懇親会を行います。
各社の地方出身のエンジニアも登場しますので、
それぞれの「人」や「開発現場」などをリアルに感じていただけることも、魅力の1つです。

 

参加資格はありますか?

3点あります。
・2017年以降に卒業・修了予定の学生
「ものづくり」がとにかく好きな方
・東京から遠方にお住いの方
(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県以外の学校に通っている方を優先的にご案内いたします)

f:id:mixi_PR:20160127161756j:plain

 

1人で参加する学生さんは不安も大きいのでは?

当日はグループごとに各社を見学していただきますので、お1人参加でも「安心してください。」

 

選考にも関係しますか?

新卒採用選考とは関係ありません。
各社の働く環境や、社員と話していただくことで、ご自身の働くイメージを具体的に描いてもらえたらいいなと思っています。
ご興味のある方は、お気軽にご参加ください。
(参加希望者が多数により当選されなかった場合も、各社の選考にご参加いただけます。)

 

f:id:mixi_PR:20160127162346j:plain

 

…ちなみにミクシィ社はどんな感じですか?

当日は、Facebookページでもご紹介しているスタッフの憩いの場「コラボルーム」(通称:コラボ)や、社員が働いている執務スペースなど各エリアをご案内いたします。
楽しみにお待ち下さい!

 

学生の皆様にひとこと! 

1日で4社のオフィスを見学し、社員と交流できる機会は多くはないと思います。
各社の雰囲気や社員を通じて、今後の就職活動におけるヒントを見出してもらえると嬉しいです。
皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
ご応募お待ちしております!

f:id:mixi_PR:20160127162821j:plain

 

少しでも興味を持たれた方!
エントリー受付終了は2/1(月) 18:00ですので
ぜひご応募くださいませ。
<エントリーページ>

f:id:mixi_PR:20160127163111p:plain

 

当日イベントにてお会いできることを、楽しみにしています。