ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループ公式ブログは、オウンドメディア『ミクシル』に移行いたしました。

週刊mixi通信(8月28日から9月3日)

みなさんこんにちは、mixi PRスタッフです。

先週1週間のmixiで話題になったコンテンツをご紹介します。


■先週のトピックス

  • 「ケッタで来た」??方言コミュニティがおもしろい
  • 先週封切りの「マン・オブ・スティール」のレビューが急上昇中
  • 1L50円で自家製の炭酸水が作れるキット、お求めやすい価格でご紹介


■mixiコミュニティ

先週話題になった「出身地鑑定」で、方言関連のコミュニティが盛り上がっています。ちなみに「ケッタ」とは「自転車」のこと。

AKB48島崎遥香さんのアニメイクが予想を大きく超えて話題に。

宮崎駿監督が引退を発表しました、今週6日は「紅の豚」を放映するそうです。


■mixiゲーム(スマホ)

「ガンダムカードコレクション」、ログインボーナスもイベントも盛りだくさんです。


■レビュー

8/30封切り、マン・オブ・スティールは新しい「スーパーマン」。スピード感が爽快、迫力のある映像です。


■mixiボイスネタ

キュンとするしぐさは?→「車をバックで入れるときの振り返り」ってあまり言わなくなりましたね。


■mixiモール

お家で簡単に炭酸水が楽しめるキット。1L50円のローコストで、そのまま飲むのもよし、オリジナルカクテルもオススメです。


いかがでしたか、あっという間に8月も終わり9月になりました。今年もあと4ヶ月で終わり、早いですね。

また来週も紹介します。