ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループ公式ブログは、オウンドメディア『ミクシル』に移行いたしました。

鈴木おさむさんも遊びに来たよ!「家族アルバム みてね」お茶会開催!

こんにちは!広報N岸です。
秋だからかでしょうか、食欲が止まりません。

 そんなうららかな土曜の昼下がり、家族アルバム みてねのユーザーさんにお集まりいただき、ミクシィ本社にて

「みてね お茶会」を開催しました。

当日は30家族100名近くの方にお越しいただき、サービスの感想や要望を聞かせていただいたり、自慢の一枚を披露していただいたり…大盛り上がり!
どのご家族も、お子さまも一緒に来ていただきました

f:id:mixi_PR:20151022202348j:plain

 

 今後も定期的に開催予定ですので
多くの方にお気軽に遊びに来ていただきたいのですが、
「小さな子を連れて渋谷に行くのってちょっと心配…」
「おむつとか授乳、初めての場所でもきちんとできるかな…」
「ぐずりっぱなしだったら、きっと迷惑かけちゃう…」
といったご不安、もちろんお持ちだと思います。

 

そこは家族アルバム みてね
家族向けサービスをご提供しているわけですから。
みなさんに安心してお越しいただけるような準備・工夫をしております。

 

1:授乳スペース

f:id:mixi_PR:20151022202813j:plain

こちらの個室を2室、授乳スペースとしてご提供。
授乳ケープを各自ご持参いただき使っていただきました。
中にはウエットティッシュや貸出用授乳ケープも完備ですのでご安心を。
※普段は社員用マッサージルームとして利用しているお部屋です。

 

2:おむつ替えスペース

男女それぞれのお手洗いの個室を利用し、専用のベビーシートを設置

f:id:mixi_PR:20151022203328j:plain

お尻拭きも、もちろん完備
これには多くの方に喜んでいただきました。

 

3:キッズスペース

プロのベビーシッターさんを複数人お招きし、おもちゃをたくさん用意したコーナーで、お子さまには伸び伸び遊んでいただきました。

f:id:mixi_PR:20151022203518j:plain
ベビーシッターさんがこちらのスペースにずっといてくださいます。
あんよができる年齢の子もへっちゃら★転んでも畳だから痛くないゾー!
安心!安全!

 

4:コスプレ撮影スペース

もうすぐハロウィン!
季節イベントをご家族で楽しんでいただきたい!という想いから、コスプレグッズをご用意。

f:id:mixi_PR:20151022204122j:plain
f:id:mixi_PR:20151022204144j:plain

「いつもと違った家族写真が撮れた!」
「子どもの仮装した姿が、可愛かった!」といったお言葉もいただけました♪

 

 

なにより、お子さまがぐずったままでも周りの目をお気になさらないでください
参加者は、みんな同世代の子どもを持つパパさん・ママさん
泣き声という名のBGMをバックに、みんなイベントに集中しています。

f:id:mixi_PR:20151022204242j:plain f:id:mixi_PR:20151022204257j:plain

 

サービスをご家族で使ってくださっている鈴木おさむさんも遊びにきてくださいました!

f:id:mixi_PR:20151022204507j:plain

 

もちろん、運営メンバーの気合も十分。
ユーザーのみなさんにとって、もっともっと良いサービスにしていきたい!
ずっと使われるサービスにしていきたい!
みなさまからいただいた貴重なご意見は、サービスにとって何よりの栄養です。

f:id:mixi_PR:20151022204550j:plain f:id:mixi_PR:20151022204620j:plain

f:id:mixi_PR:20151022204643j:plain f:id:mixi_PR:20151022204713j:plain

f:id:mixi_PR:20151022204821j:plain f:id:mixi_PR:20151022205013j:plain

美味しいご飯を食べながら、アットホームな雰囲気でイベントは続きました。

f:id:mixi_PR:20151022205351j:plain f:id:mixi_PR:20151022205416j:plain f:id:mixi_PR:20151022205440j:plain

f:id:mixi_PR:20151022205511j:plain f:id:mixi_PR:20151022205611j:plain

 

そしてお茶会から経つこと2日
早速、いただいた声をサービスに反映させていただきました

パパ・ママに向けた3つの新機能

■アップロードを途中でキャンセルできるように
■アップロード後、削除した写真・動画の再アップロードができるように
■お子さまの情報が2人以上の時、削除出来るように

 ※詳しくはアプリ内お知らせをご覧ください

ぜひ、お試しください。

mitene.us

 

家族アルバム みてね」は今年の4月に産声をあげたばかり。
6ヶ月の赤ちゃんです。
お子さまの成長と共に、サービスも一緒に成長していきたいと思っています。

ご意見・ご要望など、お気軽にご連絡ください

f:id:mixi_PR:20151022210112j:plain

今後共、「家族アルバム みてね」をどうぞよろしくお願いします!
コラムも連載中です!

 

mitene.us