ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループ公式ブログは、オウンドメディア『ミクシル』に移行いたしました。

「あまちゃん」が終わってもコミュでは話題が尽きません -- 週刊mixi通信(9月25日から10月1日)

みなさんこんにちは、mixi PRスタッフです。

先週1週間のmixiで話題になったコンテンツをご紹介します。


■先週のトピックス

  • 「あまちゃん」名脇役のコミュもオススメ
  • カンヌ国際映画祭審査員賞受賞作品が公開
  • おしゃれなリストバンド、実は・・・


■mixiコミュニティ

4月からスタートした連続テレビ小説「あまちゃん」が終了しました。主役の「あき」だけではなく、脇を固める役者も個性的で、それぞれのコミュニティが作られています。おすすめは「ファイナル勉さん(あまちゃん)」。

「キングオブコント2013」で優勝した「かもめんたる」。これからテレビで見る機会が増えそう。

球団創立9年目で、ついにリーグ優勝を果たした「楽天イーグルス」。最終回はエースのまーくんが抑えました。


■mixiゲーム(スマホ)

「ガンダムカードコレクション」、10/6まで争奪戦チケット交換中です。


■レビュー

福山雅治主演「そして父になる」。育ててきた子供が取り違えられた他人の子供だったことが判明、衝撃的な事実を知った父はどう考えるのか、注目です。


■mixiボイスネタ

双子といえば?→工藤兄弟。


■mixiモール

USBケーブルがオシャレなリストバンドになります。


いかがでしたか。10月になり、今年もあと3ヶ月になりました。

また来週も紹介します。