ミクシィグループ公式ブログ

ミクシィグループ公式ブログは、オウンドメディア『ミクシル』に移行いたしました。

モンスターストライク、「BRAND OF THE YEAR 2014」にて「消費者を動かしたCM展開」受賞

こんにちはPRスタッフです。

 

この度、CM DATABANKより、2014年度にCMをオンエアした全7,070銘柄の中からご選定いただき、「消費者を動かしたCM展開」としてモンスターストライクを表彰していただきました。

本日開かれた「BRAND OF THE YEAR 2014」では、モンスターストライクプロデューサーの木村が登壇し、モンスターストライクで実施した広告展開について発表を行いました。

f:id:mixi_PR:20141218181018j:plain
「ゲームのクオリティはもちろん、その楽しさをいかにお客様に伝えていくか、といったマーケティング戦略にも強いこだわりを持っておりますので、このような栄えある賞をいただき光栄です。」

 

f:id:mixi_PR:20141218181156j:plain

「数あるCMの中で、自分たちの作品がどうやったら埋没しないかについて考えてきた。」

「あえてゲーム内容について『説明をしない』という選択し、
 友達とみんなで一緒にワイワイ遊ぶのって楽しいよね!というゲームのコアバリューを伝えることを注力した。」

 

f:id:mixi_PR:20141218181303j:plain

 

f:id:mixi_PR:20141218181426j:plain
司会者:「CMクリエイティブのこだわりは?」

木村 :「とにかくCMを見たひとを驚かせたい!
       例えば可愛いキャラがやらないようなギャップのある演出はこだわっています。」

 

f:id:mixi_PR:20141218182035j:plain
「TVCMもゲームも、さらに違う切り口を用意していきたいと思っています。」

 

「BRAND OF THE YEAR 2014」 <http://www.cmdb.jp/event/>

 

今後もモンスターストライクは、多くの人を惹きつけるCMを展開してまいります。

 

現在は「クリスマス篇」が絶賛放映中です。
■クリスマス篇(30秒)


モンスターストライク(モンスト)TV CM クリスマス篇30秒 - YouTube

■クリスマス篇(15秒)


モンスターストライク(モンスト)TV CM クリスマス篇15秒 - YouTube